受検生の皆さんへ

サイエンス①.JPGIMG_7166.JPG経営科写真(01).JPG

キミの夢がきっと見つかる!

高校といってもさまざまな高校があります。公立や私学、普通高校に専門高校、全日制か定時制・通信制など。それぞれの学校は工夫をこらして皆さんをお迎えし、充実した将来につながる高校生活を送ってもらおうと一生懸命になっています!

本校には普通高校では体験することの出来ない、目にも手にも触れることのないような専門的な機材を使った学習環境があります。より実社会に近い環境で専門的な学習が行えます。また、部活動や学校行事など、いろいろな活動を体験することを通じて豊かな学びがあります!このページを見て関心をもった人は一度伊賀白鳳高校を実際に見に来てください!!

DSC06978-2v.jpgIMG_0304.JPGDSCF7605.JPG





本校の生徒指導に係る考え方



 本校は職業系専門学科を有する高校として、「賢く」「優しく」「逞しく」を校訓とし、「地域の学校として、地域の子どもたちを、地域で活躍する人材に育成する」学校を目指しています。
 その基本として、「元気よく挨拶をする」「状況に応じた身だしなみや行動ができる」「授業を大切にする」の指導をおこなっています。企業等の皆様からも、「高校では、一定のルールを守ることを学ばせることは必要である。」との意見を頂いています。
 そのことを踏まえ、制服を着用した身だしなみ、授業では実習等に応じた服装や頭髪等の指導をおこなっています。また、見かけで個性を主張するのではなく、ありのままの自分で自己表現することが、人権を大切にすることにつながると考えています。したがって、染色したり奇抜な髪型にすることなく、また、化粧したり、不必要な装飾をつけないで高校生活をおくるように指導しています。
 中学生のみなさん、本校の生徒指導における考え方を理解して、伊賀白鳳高等学校に入学し、社会で活躍する力を身につけましょう。

露地.jpgDSC00666.JPGパティシエ②.JPG