伊賀白鳳高等学校の保護者・生徒の皆様

 日頃は、本校の教育活動に対してご理解とご協力を賜り誠にありがとうございます。
 さて、この度、本校では学校から保護者および生徒のみなさんへ、携帯電話のインターネット/メールの機能を使った連絡網をスタートすることになりました。

 これによって、保護者の皆様が日頃使っている携帯電話あてに、学校から緊急連絡をメールで一斉連絡したり、学校の携帯サイトで行事予定などを見てもらえるようになります。


 もちろん、学校からの連絡は従来どおり文書でさせていただきますが、メールアドレスを連絡網に登録していただくと、

◆ 子どもの安全を守るため、不審者情報をより早く受け取れる。
◆ 学校行事の中止や臨時休校などが短時間で伝えられる。

 など、より早く、より確実に連絡を伝えることができますので、是非、ご登録いただきますようお願いします。


【ご注意】
※今回の携帯連絡網は中部電力株式会社の「きずなネット」サービスを利用します。
※登録にはインターネット契約をした携帯電話が必要です。(パソコンのアドレスも登録可)
※登録時にはお名前のみ入力していただきます。この情報は本校で管理し、登録者の確認等に使用します。
※メールアドレスは学校で管理いたしません。
※1世帯で、複数の登録も可能です。
※連絡網への登録や使用は 無料 です。 (ただし、携帯電話の通常の通信料はかかります)
※学校から配信されたメールに返信しても、学校へは届きません。学校へ連絡がある場合は、今までどおり電話等で連絡をしてください。



登録方法
① 三者懇談会等でお配りした用紙のメールアドレスに空メール(件名・本文ともに何も入力されていないメール)を送信してください。
  しばらくすると「登録のご案内」という件名のメールが届きます。

登録方法1
メールアドレスについては配付した用紙にてご確認下さい。


② 返信されたメール内のアドレスにアクセスしてください。

登録方法2


③ 画面に従って登録をお願いします。

登録方法3


【ご注意】
※機種によっては空メールを送信できない場合があります。その際は本文に1文字(例えば「あ」)を入れて送信してください。
※30分程度経っても「登録のご案内」のメールが来ない場合には、
 ① まず空メールの送り先アドレスに間違いがないかご確認下さい。
 ② ①で間違いがない場合は「迷惑メール防止設定」を確認して「ドメイン cep.jp からのメールは受信を許可する」という設定を行って下さい。
(この設定を「ドメイン指定受信」といいます。ドメインというのはメールアドレスの@から後の部分のことをいいます。詳しくは携帯電話をお求めになったショップにご相談下さい。




変更・解除方法

■メールアドレスの変更方法
 登録したメールアドレスを変更した際は、再度新規登録をお願いします。

■退会の方法

mgstop@cep.jp
 へ空メールし、返信メールから解除手続きを行ってください。