9月27日以降の対応について(分散登校)

○PDF版のダウンロードはこちら○
9月27日以降の対応について(分散登校).pdf

令和3年9月22日 

 保護者 様

三重県立伊賀白鳳高等学校
校長  德田 嘉美

9月27日以降の分散登校について

 平素は本校教育活動にご理解ご協力をいただきましてありがとうございます。
 さて、現在、県内の新規感染者数は減少傾向にあり、県立学校の児童生徒・教職員の感染者についても同様の状況にあることを踏まえ、県立学校においては、9月27日から 30日まで分散登校ができることとなりました。
 つきましては、実習や実技を伴う授業の遅れを取り戻すため、下記の日程で分散登校を実施します。登校時の授業については、通常の時間割通り6限授業で行います。
なお、引き続き学校行事および部活動は原則中止、オンライン学習やプリント課題等による在宅学習となる日もあります。また、10月1日以降については、緊急事態宣言が解除された場合、通常の登校とする予定です。

※ 登校、在宅学習ともに40分×6限(通常時間割通り実施)


<登校における注意事項>
① 発熱等風邪の症状がある場合は、登校を控える。(出席停止の取扱いとする。)
 ※ 普段の体温より高い場合でも、登校を控える。
② 毎日の検温などの健康管理(生徒は登校する前に担任へ報告する。)
③ マスクの着用や手洗いの励行などの基本的な感染症対策の徹底
※ マスクは布やウレタンよりも不織布の方が、効果が高いことが示されています。
https://corona.go.jp/proposal/#mask
④ 食事の時は黙食を徹底
⑤ 学校が終ったら寄り道することなく帰宅
⑥ 登校後に発熱等風邪の症状が出た場合は、原則早退させます。
(保護者の方に迎えに来ていただく可能性もありますのでご了承ください。)